リンゴ・ライオン

2011年8月28日日曜日

Macでニコニコ生放送を観る

さて、俺は最近よくニコニコ生放送を観ます。
なのでMacを買った時その環境を整えることが優先的に行われました。

今日はニコニコ生放送を観るために使用しているアプリケーションを紹介していきたいと思います。
__________________________________________________________________________________




http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing.html

ブラウザはFlashが軽いと噂の「Chrome」を使ってます。

ChromeはWindowsの頃から使ってたのでFlash関係なく使ってるのですが。
__________________________________________________________________________________

Okayu

それとコメントを読みやすくするためにコメントビューアというのも使ってます。
このOkayuは固定ハンドルネームを自動的に付けてくれたり、コメントを読み上げてくれるのでとても便利です。
__________________________________________________________________________________


ニコ生アラート(本家)


http://live.nicovideo.jp/alert/
そして放送が始まったことを知らせてくれるAdobe AIR用のアプリ。
Win版だとIEが立ち上がって凄い不便だったんですが、MacだとChromeが立ち上がったので一気に便利になりました。
__________________________________________________________________________________
【ニコなまMac】
http://com.nicovideo.jp/community/co17680
これもニコ生アラートのようなものですが、現在やってる番組の一覧や、放送が開始した時にブラウザを起動して放送を視聴出来るようにしてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム