リンゴ・ライオン

2012年12月8日土曜日

Mac mini買ってました

Mac mini(Late 2012)を買いました。いえ、買っていました。
グラフィックチップがIntel統合のやつなので不満だったのですが、ちょっとMBAが調子悪かったので代わりの物を買わないと修理に出せないと思ったので買いました。

買うにあたって買い足したのがワイヤレスキーボードとトラックパッド、そしてメモリ16GB。メモリは「Appleちゃんねる」を参考にシリコンパワーのにしました。

MBAにはMac Keeperがインストールされていて、これが綺麗にアンインストールできればデータ移行してもよかったのですが、できないらしいので移行はせずに0から環境を作り直しました。

Fusion Driveは多分速いんだと思います。遅いと思ったことはありません。音も聞こえません。っていうかMac mini静かです。MBAだとニコニコ動画を観るだけでファンが回りまくりでした。

HDMIでブラックアウトが起きるらしいですが、僕のはそもそもHDMIに挿してもなんか画面が表示されなかったのでmini Displayポートに挿して使ってます。Thunderboltの機器持ってないんで専有しても今のところ問題無いです。

グラフィックが必要なことはまだしてないので今のところ不満は無いです。安売りセールしてたMac版COD(Call of Dutyの略)4やっても普通に動いてました。 COD初めてやって詳しくないんで設定によって違うのかもしれませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム