リンゴ・ライオン

2011年7月31日日曜日

MacBookAirを買いました

皆さん初めましてザッシュと申します。
注文していたMacBookAirが昨日届きました。
注文したのはSandyBridgeを搭載した新しいMacBookAirでして、 USキーボード/Core i5 1.6GHz/SSD 128GB/メモリ 4GB/ディスプレイ 11インチという構成です。
最初はネットワークの調子が悪かったのかインターネットをするのにも苦労していましたが、日付が変わる頃には快適に使えるようになっていました。

そうです、快適なのです。
今までずっとWindowsを使い続けて、今回初めてMacを買ったのですが、全然使いづらいところが無いんです。もしかしたらGUIのLinuxディストリビューションであるUbuntu等を使ったことある方ならすんなりWindowsからMacに移行出来るかもしれません。

Windowsの完全脱出は無理でも、使う回数を大幅に減らせるかもしれません。
三日坊主にならないようにずっと使い続けたいと思っています。